スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備後灘~備讃瀬戸

なんともいえないほどきれいな備後灘

IMG_2840 07 04 01

まあ凪ぎだからか 朝 濃霧にあったって話もありますが





“立真丸”

G/T 5,443トン DWT 7,401トン 全長120m 幅18m 三浦造船所建造

IMG_2849 07 04 01



“21邦久”

G/T 199トン DWT 700トン 三浦造船所建造

IMG_2855 07 04 01



“おれんじホープ”

G/T 15,732トン DWT 5,144トン 全長179.92m 幅27.50m 今治造船今治工場建造

IMG_2863 07 04 01



“白鷺”

G/T 149トン 全長42.50m 幅6.70m MHI 建造

IMG_2872 07 04 01



“盛隆丸”   渡辺造船所建造

IMG_2878 07 04 01



“KIRAN AFRICA”

IMO 9491173 全長229m 幅32m G/T 42,900トン DWT 82,500トン 

2010年 Wujiazui Shipbuilding 建造

IMG_2886 07 04 01



“明運”

G/T 199トン DWT 651トン 矢野造船建造

IMG_2889 07 04 01



“しわく丸”

G/T 269トン 全長49.76m 幅10.50m 石田造船建造

塩飽諸島航路(丸亀~広島~小手島~手島)に就いた新造フェリー

IMG_2896 07 04 01

船体の前部は単胴ですが 中央から後ろは3胴構造だそうで 横揺れが少ないそうです。



IMG_2900 07 04 02





みなさん ご安航を。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイマークさん『こんにちは』
最後の塩飽諸島フェリーですが、頭は、単胴で…ケツは、3胴ですか?
揺れにくいんでしょうね。近頃のカーゴのケツは、三角じゃなくて、下側が平たくワイングラス型が多くなりましたね。 キックした渦を押さえ込み後ろ向きのエネルギーにするんでしょうか?それともケツからのうねり対策でしょうかね?
見た目は、様々…効果も様々?

No title

エキスプレスさん こんにちは。

600PSのエンジンを2基2軸 センターにボックスキールをつけての三胴のようです。
効果はどうなのかわかりませんが 離島をむすぶ航路ですので なるべく天候に左右されない時化に強い船なのかもです?
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。