スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“METIS LEADER”

“METIS LEADER”

今治造船の丸亀工場で艤装中

IMG_5736 07 05 01



IMG_5740 07 05 01



IMG_5742 07 05 01



IMG_5743 07 05 01



IMG_5745 07 05 01



IMG_5775 07 05 01

スポンサーサイト

“RAGA”

今治造船 丸亀工場で建造中の“RAGA”

IMG_5753 07 05 01



IMG_5767 07 05 01




「エアロ・シタデル」

ハウスの全面投影面積を減らすためスリムに設計されたようです。

IMG_5769 07 05 01



IMG_5771 07 05 01



省エネ対策とともに考慮された海賊対策

暴露部における階段を極力減らしたそうです 画像では一つしか見えません。

あとは防弾ガラスの採用、シェルターなどなど

IMG_5777 07 05 01



IMG_5779 07 05 01

“YM MOVEMENT”

この前の雨の日曜日の幸陽船渠

“APL ANTWERP”はもうプサンに向け出港していなくなっていました。

そのかわり 艤装岸壁にはつぎの“YM MOVEMENT”(IMO 9660011)がいました。



“YM MOVEMENT”

IMG_5530 07 05 01



IMG_5532 07 05 01



IMG_5540 07 05 01




IMG_5546 07 05 01



IMG_5548 07 05 01



IMG_5549 07 05 01



IMG_5551 07 05 01



IMG_5557 07 05 01

“OSAKA EXPRESS”

“OSAKA EXPRESS”

IMO 9320697 全長336m 幅42m

G/T 93,750トン DWT 103,800トン

2007年 Hyundai Heavy Industries 建造



神戸 六甲アイランド

IMG_5157 07 05 01



IMG_5163 07 05 01



IMG_5167 07 05 01



IMG_5172 07 05 01





IMG_5173 07 05 01



IMG_5175 07 05 01



IMG_5180 07 05 01



IMG_5185 07 05 01



IMG_5189 07 05 01



IMG_5192 07 05 01



IMG_5213 07 05 01

幸陽船渠 (2013年5月)

幸陽船渠で建造中の2隻のコンテナ船


“APL ANTWERP”IMO 9532795 と“YM MOVEMENT”

IMG_5328 07 05 01



IMG_5330 07 05 01



IMG_5333 07 05 01



IMG_5334 07 05 01



IMG_5339 07 05 01



IMG_5340 07 05 01



IMG_5342 07 05 01



IMG_5350 07 05 01



“APL ANTWERP”はほぼ完成でしょうかね?

トライアルも間近??

先週の航海

先週の上りの航海

“にっぽん丸”

IMG_5076 07 05 01



IMG_5089 07 05 01

おだやかな天気のもと 気持ちいいクルーズなんでしょうね。




夕方の備讃瀬戸 夕焼けはきれいですが この時間帯 流し網の仕掛け投入時間でもあります。

投入直後で仕掛けが沈みきってないので 特に気をつけて走ります。

IMG_5093 07 05 01



IMG_5102 07 05 01



IMG_5106 07 05 01



IMG_5127 07 05 01





IMG_5129 07 05 01

“CONDOR”

“CONDOR”

IMO 9429235 全長141m 幅23m

G/T 9,983トン DWT 12,400トン

2012年   


備後灘をよい天気のもと快走中

IMG_5065 07 05 01



IMG_5068 07 05 01



IMG_5069 07 05 01



IMG_5071 07 05 01



IMG_5072 07 05 01



IMG_5073 07 05 01

昨日の午後

肌寒かったゴールデンウィークから一変 夏日へ

体調管理がたいへんですよ。



昨日 かすむ小豆島

IMG_5236 07 05 01



加古川沖で待機中の“CAPE RIVERA”(K-LINE)

IMG_5237 07 05 01

IMO 9327736 全長290m 幅47m

G/T 93,006トン DWT 185,879トン

2005年 川崎造船 坂出工場 建造



IMG_5243 0705 01



IMG_5249 07 05 01





おだやかなよい天気もこの日までのようで 本日は下り坂 

空がもてば いいんですが…

IMG_5250 07 05 01



IMG_5255 07 05 01



IMG_5260 07 05 01

らくがきでもしてるかのような飛行機雲



IMG_5263 07 05 01

“PRINCE OF NATURE”

“PRINCE OF NATURE”

IMO 9111589 全長194m 幅32m

G/T 36,690トン DWT 43,924トン

1995年 サノヤス水島造船所 建造



荷役を終えて そろそろ出港 という時 離岸、回頭、出港 一連の動作を目の前で見させていただきました。


IMG_4995 07 05 01



IMG_4996 07 05 01



IMG_4999 07 05 01



IMG_5000 07 05 01



IMG_5002 07 05 01



IMG_5005 07 05 01



IMG_5008 07 05 01



IMG_5011 07 05 01

タグ3隻のサポートで 浅くて狭いとこでの回頭終了 出港です。



IMG_5018 07 05 01



IMG_5025 07 05 01



こちらも 連休明けの 一発目を揚げて出港です。

もう少しで荷役が終わるというころ

製鐵所のとなりを流れている川から霧がどんどん流れてきて 

IMG_4828 07 05 01

やれやれ 状況によっては動けないかもって考えながら 荷役終了~



IMG_4836 07 05 01


出港するころには 状況は改善されて なにごともなかったかのように出港




一転 昼ごろから北寄りの風が強く吹きはじめ 5月とは名ばかり 冬に逆もどりの雰囲気に

IMG_4874 07 05 01



IMG_4879 07 05 01



IMG_4901 07 05 01



IMG_4908 07 05 01



IMG_4917 07 05 01



無事 神戸に到着

しかし 寒いわ~

夕日

播磨灘の夕日


IMG_4794 07 05 01



世間はゴールデンウィーク真っ只中 うらやましいですな~

こちらは がっつりワーキング 

仕方ないですな…。
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。