日曜の夜
WALLENIUS WILHELMSEN
明石の北東浮標
K-LINE(in明石海峡)
神戸沖
“新幸丸”
広港
“FPMC CONTAINER 7&9”
周防灘東部~クダコ水道
“CHANG SHENG”
備後灘
霧と軍艦島
“STOLT CONCEPT”
“ALMERIA CARRIER”
明石海峡航路
もうすぐ 新ルールが適用されますね。
先週 逆流時に 新ルールにそったように航行してみると 大潮とゆうこともあって 全然進みませんよ。
ひどいときは 7ktをきって走ってましたよ。
あと東方浮標を 東航船も西航船も 200m以上離した海域を進む って近すぎても 遠くてもいけない 難しいしわかりずらいです。
混乱するんでしょうねえ。
航路の西航レーンをめざす“KonpiraⅡ/こんぴらⅡ”
“泉翔”“日龍丸”
航路に入った“こんぴらⅡ”
(ちなみに 画像にある船舶は問題なく航行してますので)
大きさも 速度も違う船が ジョウゴの口のようなところで合流。
こりゃあ 大阪マーチスさんとかは VHFで指示するの 大変でしょうなあ。
先週 逆流時に 新ルールにそったように航行してみると 大潮とゆうこともあって 全然進みませんよ。
ひどいときは 7ktをきって走ってましたよ。
あと東方浮標を 東航船も西航船も 200m以上離した海域を進む って近すぎても 遠くてもいけない 難しいしわかりずらいです。
混乱するんでしょうねえ。
航路の西航レーンをめざす“KonpiraⅡ/こんぴらⅡ”
“泉翔”“日龍丸”
航路に入った“こんぴらⅡ”
(ちなみに 画像にある船舶は問題なく航行してますので)
大きさも 速度も違う船が ジョウゴの口のようなところで合流。
こりゃあ 大阪マーチスさんとかは VHFで指示するの 大変でしょうなあ。