

“銀河”

広島湾をクルーズランチやクルーズディナーできる 瀬戸内海汽船の“銀河”

ちょうど クルーズランチの途中に遭遇


IMG_1797 07 03

けっこう速いですね ぐんぐん迫ってきますよ。



IMG_1799 07 03



IMG_1798 07 3





奈佐美瀬戸で抜かれました。

IMG_1825 07 03



IMG_1830 07 03



あの中では おいしいものが食されてんでしょうなあ~。

小雨降る広島

今週のあたま 小雨降る広島港です。

“レインボーのうみ”宇品と能美島の高田 中町を結ぶフェリー。
IMG_7701 3
凝りに凝ったデザインです。

遠くで PC-52“ことびき”が放水訓練実施中 
IMG_7686 3
雨が降ってるから 訓練終了後の清水での水洗いが楽です。

IMG_7692 3
“ことびき”第六管区岩国海上保安署所属
よど型 全長37m 幅6.7m ディーゼル2基、ウォータージェット2基 5200PS 25kt

金輪島の横を入港中の“すみほう丸”
IMG_7676 3

カキいかだの横を爆走中の“翔洋丸”
IMG_7670 3

昨日の広島港

昨日の夕方の広島港

まず目立っていたのが“NOBLEZA”全長164m 幅28m
IMG_4505 3

IMG_4515 3
はじめて お目にかかるし 年季がはいってます。

“ZEUS LEADER”全長200m 幅32m こちらはドックから出てあまり時間が経ってないようで かなりきれいですよ。
IMG_4506 3

IMG_4508 3

IMG_4513 3
PIOLTを迎えに来たようです。

“かさど丸”
IMG_4509 3
とっても視界のよさそうなガラスです。

IMG_4512 3

K-LINEさんとこの“AMERICAN HIGHWAY”もアンカーしています。
くもりの日に この船体色は保護色ですね。
IMG_4518 3
全長180m 幅32m

今日の広島湾

今日は 瀬戸内各地では 霧のため いろいろ影響があったようです。

うちとこは 積み地の努力のおかげで 早めに揚げ地に到着。 
濃霧が発生する前に着いたので 影響なし。
(ちがう雨かんむりのものと闘いましたよ)

“POLARQUEEN”
IMG_7775 2
ほんとは バックに島とかがあるはずなんです。

IMG_7769 2

IMG_7778 2
フェリーも なんとかね。

IMG_7791 2
後ろは 宮島です。
沖の方は若干ましでした。

広島湾にかぎったことではないですが カキ筏やカキ筏を移動させている曳き船に注意です。
レーダーに映りにくいので こうゆう時は特にです。
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
