

信頼関係

先日の関門航路


IMG_2918 07 05 01

おたがいを信頼してないと 狭い航路の外側を縦列航行はできないと思います。



IMG_2919 07 05 01



IMG_2921 07 05 01

新造タグ“HITA / 日田丸”

先週 大正内港へいったときの撮影

こんな高い位置で艤装工事のようです

どうやって進水させるのか クレーンを使うんでしょうかね


2013_0116画像 0820027 07 05 01



2013_0116画像 0820028 07 05 01



2013_0116画像 0820030 07 05 01

内海曳船さんとこの新造タグ“HITA / 日田丸”でしょうかね?




2013_0116画像 0820033 07 05 01

“HUB DRAGON”

“HUB DRAGON”

2009年 神原造船建造
IMO 9523691


IMG_9197 07 01

奥側は“太田丸”
2隻はけっして競争をしているわけではありませんよ。
撮影する構図やタイミングで そのように見えるかもですがね。


IMG_9203 07 01

ドラゴンが差しきったように見えたりします(妄想ですよ)

でも このドラゴン 曳き船の形象物揚げてるわ AISでは運転不自由船になってるわ 不思議だったりします。


IMG_9209 07 01


IMG_9212 07 01



ご安航を。

エスコート

LNG船“SURUYA SATSUMA”(MOL)のエスコートをしてるようです。

IMG_3184 07 01

“かさど丸”
日本栄船さんとこのタグボート
4000PSの強心臓です。



紅白の吹き流しがエスコート中の目印

IMG_3179 07 01



ご安航を。

“あき丸”

“あき丸”(三洋海事)

2000PSを2基 4000PSです。
パワフルでしょうね。


トモ着けから出港中です。
IMG_0369 07 01


IMG_0375 07 01
アンカーをとって 後ろむきで移動


IMG_0376 07 01
スペースの余裕のある場所までいったら くるっと1回転。
ずっと見ていたら まるでダンスでもしてるかのように動きますね。



IMG_0379 07 01





IMG_0372 07 01
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
