

“ITB STRONG MARINE”

“ITB STRONG MARINER”

IMO 7634331 全長184m(プッシャーバージとボートをあわせて) 幅26m 1978年 Fmg Marinette Marine建造


IMG_7553 07 03



IMG_7560 07 03

岩国沖にて撮影

どんな目的の船なんでしょう?
輸送だけなんでしょうかね?
しかし 今年で34年目 超ベテラン 物持ちいいですね。



IMG_7561 07 03

手前は姫小島 過去に実弾訓練をしてるのを見たことがあります。
現在はどうなんでしょうかね。



IMG_7567 07 03




IMG_7573 07 03

こちらは海上自衛隊の MCH-101(機体番号55) 掃海・輸送ヘリコプター 訓練中のようです。


IMG_7578 07 03



補給艦

久しぶりの米海軍 でも 武装はしてません。

岩国沖 夕方 捕捉



ルイス・アンド・クラーク級貨物弾薬補給艦 “USNS MATTHEW PERRY/マシュー・ペリー T-AKE-9”

IMG_1019 07 03


マシュー・ペリーって 幕末 浦賀にきた黒船のペリー提督ですって。

満載排水量 40,298トン

全長 210m 幅 32.2m 

ディーゼル発電機による電気推進 31,500hp




IMG_1033 07 03

だんだん 撮影条件 きびしくなってきましたよ。


IMG_1043 07 03


IMG_1053 07 03

AIS信号

今まで 海自、保安庁の艦船でAISを確認できたのは 保安庁の練習艦だけでした。
昨日の昼過ぎに 日ごろ見慣れない場所に 船舶マークがついていたので確認したら
「US GOV VESSEL」の文字が
詳細を見ると
「船舶-軍艦」
「全長168m 幅16m」
米軍艦船が 江田島の江田内で錨泊してるようです。

軍艦のAIS信号初めて確認できましたよ。

IMG_8126 3

IMG_8124 3

だれ なんでしょうねえ?

“WESTPAC EXPRESS”

“WESTPAC EXPRESS” 米海軍の高速輸送船(HSV)だそうで 民間からのチャーター。
AISの行き先は 「?」でしたが 場所から推測するに 岩国かと思われます。
広島観光じゃないよね。

IMG_8785.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8810.jpg

およそ29ktの高速で北上 速いっす。
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
