スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“MAERSK DRAMMEN”

“MAERSK DRAMMEN”

IMO 9248095 全長282m 幅32m

G/T 50,242トン DWT 58,512トン

2002年 Hanjin Heavy Industries 建造



六甲アイランドへ着岸中

IMG_3942 07 05 01

神戸中央航路を入港 お尻を90度右へ振ってバースへ



IMG_3946 07 05 01



IMG_3954 07 05 01

タグは“神星丸”


IMG_3955 07 05 01



IMG_3964 07 05 01



IMG_3968 07 05 01
スポンサーサイト

“MAERSK DUBROVNIK”

“MAERSK DUBROVNIK”(MAERSK)

IMO 9320685 全長294m 幅32m

G/T 53,481トン DWT 53,900トン

2007年 Hyundai Heavy Industries 建造



大阪港へ入港中

IMG_1545 07 05 01

この日のMAERSKはマースクブルーでなく グレーの船体でした。



IMG_1554 07 05 01



IMG_1561 07 05 01



IMG_1564 07 05 01



IMG_1568 07 05 01

“SUSAN MAERSK”

“SUSAN MAERSK”(MAERSK)

IMO 9120853 全長347m 幅42m

G/T 92,198トン DWT 110,381トン

1997年 Odense Steel Shipyard 建造



神戸でシフト中に“SUSAN MAERSK”の入港に遭遇

IMG_0991 07 05 01

神戸中央航路を入り 船尾を右へ振って 後進でバースへ

船尾を振り終わるまで こちらは待機です



IMG_0997 07 05 01



IMG_1000 07 05 01



IMG_1006 07 05 01

ほぼバースと平行まで振り終わったので 微速前進



IMG_1012 07 05 01



IMG_1022 07 05 01



IMG_1024 07 05 01



IMG_1031 07 05 01

窓の無いところが かさ上げされた部分



IMG_1035 07 05 01



IMG_1046 07 05 01



IMG_1077 07 05 01

操舵室の窓は ほぼガントリークレーンの腕と同じ高さ



IMG_1095 07 05 01



“MAERSK HAKATA”

“MAERSK HAKATA”(MAERSK)

IMO 9346952 全長327m 幅60m

G/T 159,806トン DWT 302,550トン

2010年 ユニバーサル造船 有明事業所 建造




昨夕の撮影 もっと光があればね…

IMG_9009 07 04 01



IMG_9016 07 04 01



IMG_9020 07 04 01



IMG_9024 07 04 01



IMG_9026 07 04 01



IMG_9032 07 04 01

ここ コスモ石油坂出製油所は 来年の7月で閉鎖されるそうです。

そのあとは 中継基地として運用されるようです。

あと何回 ここで原油タンカーと遭遇できるでしょうかね。

“MAERSK SANA”

“MAERSK SANA”(MAERSK)

IMO 9289922 全長334m 幅42m

G/T 93,511トン DWT 97,517トン

2004年 IHI MU KURE 建造




IMG_5519 07 04 01

ひさしぶりのMAERSKは黒


IMG_5538 07 04 01



IMG_5544 07 04 01



IMG_5547 07 04 01



IMG_5564 07 04 01



IMG_5485 07 04 01
プロフィール

アイマーク

Author:アイマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
質問やご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。